なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日Part2

みなさんこんにちは!

なっちぃです!

 

本日2021/08/05は矯正調整日🐻‍❄️🤍

 

今日は柴山先生の施術は予約取れなかったので、他の先生に施術していただきました!

 

もちろん柴山先生のチェックはありです☺️💗

 

ということでいざ!

初めての先生ドキドキでしたが、説明もしっかりしていただき安心して施術受けられました☺️

 

しっかり歯も動いていたので

新しい器具を設置!!❤︎

奥歯にゴムで歯と歯の間を開けていた箇所に、金属の器具がつきました!

一つの歯を囲むような、包むような形の器具です😇

これが舌に当たって気になる😭

でも我慢できる程度、、!

 

そして1番奥から2番目の歯にも矯正器具がつきました!

 

いえーい!!

針金通すのに先生めっちゃ苦戦してた笑

「ここ入ったらもうほぼ終わりなので!頑張ってください!!」といい、針金が無事入り柴山先生チェック☺️

 

目にかかってるタオルをチラッとして

柴山先生の「なっちゃんこんにちは~!」が聞こえて安心しました🥺

事前に言われていたけど、柴山先生しっかりチェックしてくれる!!とおもって!笑笑

 

そしたら「上の親知らず抜いた方がいいね!ぬこっか!いける!?」と言われたので

「抜いて大丈夫です」と伝えて抜いていただきました✌️

 

サラッと歯を抜いてしまった笑

 

まっすぐ生えてたみたいで、麻酔は痛かったけど、腫れなし、止血も完璧☀️

抜歯も初めましての先生にやっていただきました!

この方も3秒くらいで抜いてくれた!

よかった🥺💗

右上の親知らずだけ抜いたからどっちも抜かないのかなと疑問だったのですが

最後いつもの写真チェックで動きもしっかり説明していただきました😌

 

また動くのが楽しみです!!

 

今月の針金変えたてお写真

f:id:posuposupaaan:20210805171431j:image

 

針金めっちゃ太くなってるし

歯も横並びになってる🥲❤︎

嬉し!!!!

早く可愛くなりたい!!!!

 

それではまた1ヶ月後お会いしましょう!

なっちぃでした☺️