なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

親知らず抜いてきました🥺DTも

2022/01/17親知らずを抜いてきました🙌

 

アニバーサリーデンタルギンザさんに、紹介状を書いていただき、銀座の藤見歯科さんで抜いて頂きました🦷

 

私の場合右上一本は通常に親知らずが生えてきていて、アニバーサリーデンタルギンザさんで抜いてもらってました。

 

今回は右下の1本だけ抜いてもらいました、!

 

親知らず、というか口の中の施術がだいきらいな私、、

まじで怖くて心臓バクバク

Twitterに嫌々書きながらクリニックに行きました。

 

着いて時間になったらご案内

施術自体は10分程度

麻酔のなどを含めると全部で30分以内に終わりました。

めちゃ早ですわ😇✌️

助かった〜!!

先生に「下にピアス開ける方が怖いから大丈夫!」って言われたけど口の奥の方をいじられる方が怖いので

「HAHA、、、」って返しておきました。(緊張で何も喋れない体になってた)

 

今回少し骨も削ったらしく結構腫れそうとのこと、、

私の周りみんな腫れない!楽勝!

って言ってたのでDTは安心していたのにガチガチに腫れました。

もうすごいパンパン、、🥲🥲

 

ここから写真を載せます!

 

これは抜いて帰ってきてすぐに撮った写真!

もう腫れ始めてるので、明日の腫れは覚悟しました。

f:id:posuposupaaan:20220120212238j:image

 

そしてその日の夜、もうパンパンです、、

この日疲れてずっと寝てた

f:id:posuposupaaan:20220120212327j:image

 

次の日。これがピークかな?

ちなみにめちゃくちゃ痛いし

痛み止め切れると痛すぎて微熱と怠さがきます。

f:id:posuposupaaan:20220120212356j:image

 

3日目まぁ昨日くらいって感じ

まだまだ結構痛い、

そして口の外側が痛いので、歯を噛み締めてしまって上の歯が痒い事態に、、

噛み締めないように意識したらだいぶ良くなる

内出血も出てきた

f:id:posuposupaaan:20220120212552j:image

 

4日目腫れ引いてきた!

朝はまだまだ痛かったけど、夜はそんなに痛くない!!

f:id:posuposupaaan:20220120212702j:image

 

5日目口はまだまだ1センチくらいしか開かない!

腫れは結構ひいてきてる!

そして黄色くなり始め、

f:id:posuposupaaan:20220122203345j:image

 

6日目

めちゃめちゃ黄色い、、

首まで黄色い、、

口が2センチくらい開くようになりました!

f:id:posuposupaaan:20220122203450j:image

 

2022/01/31に左側の親知らず2本抜いてきました!

本当に口腔外科の先生優しくてスキになりました、、

とても優しい、、、

 

ここから経過です。

 

約5時間後

痛いけどそんなに腫れてない。

今回そんなに腫れなさそうな予感!

f:id:posuposupaaan:20220202144529j:image

 

2日目

すこしぷっくりしてきた!

前回よりはマシ、、

痛みで微熱はマストなのか、、

f:id:posuposupaaan:20220202144612j:image

 

3日目

腫れてる、、とっても、、

そんなに痛くない

f:id:posuposupaaan:20220202144705j:image

 

4日目

腫れもう引きはじめた!

はやい!!

f:id:posuposupaaan:20220209210924j:image

 

6日目

今回は前回と比べて腫れ引くのがとっても早かった〜

内出血は出てるけど前回よりひどくない!

よかった😳❤︎

f:id:posuposupaaan:20220209210943j:image

 

金額はCT代1万円ほど

抜歯代1本5000円ほど

お薬代800円ほどが2回

でした!!