なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日part5

2021/11/22 一昨日また矯正調整してきました!

 

電車遅れて大遅刻🥲

今日は施術無理かな、、

と思っていたら先生が無理くり予約入れて施術してくれました😭😭

 

ああああかんしゃああ😭😭

 

銀座行くのもお金だいぶかかるしほんとに助かりました🙇‍♀️

 

今回は!アンカースクリューの周りに歯を下げる装置を入れます⭐️

柴山先生に「口の中にパーツ絶対に落ちるから飲み込まないで!」

って言われました!

 

1.2回落ちたけど飲み込まず済んだ!

よかった😎

 

そして装置か何かをつけてる時先生がとても付けづらそうでした、、

長年やってたけど初めて困った

と言ってました🥲

 

お手数のかかる口ですみません🥺

でも先生パパッと終わらせて約20分ほどで終わりました!

無理矢理予約入れてもらったので、柴山先生と話す時間は施術中のみ!

ちょっと説明聞いて終わりました!

 

その後ナースさんからお話があって

もう上の歯は1番硬い針金なので、ワイヤーアップはしないそう

今回はしなかったけど次回は下の歯のワイヤーアップ

これから上の歯はかけてあるゴムを取り替えるだけ

ゴムはカレーなどで黄ばむから気になる場合は調整日と近い日でカレー食べてね

これから徐々に歯が下がるから楽しみにしててね

との事でした🙏

 

ほんとにこれからが楽しみです、、😭

 

そして口元です✌️

f:id:posuposupaaan:20211124092834j:image

この骨格の左右の歪みが最近気になります。

あとは鼻

でもこれは矯正終わってから、いじる、楽しみ、

 

ってかやばない!?めちゃ口が下向いてる!下がってはないけど確実に口の締まりは良くなった!!

矯正はすごいですね!?

ちなみに姉もほぼ同時期に始めたのですが、姉の経過も楽しくて調整日になるとたくさん写真をお互いで送ります😸

矯正仲間が周りにいるのはいいですね〜(通ってるクリニックは違うけど)

 

そしてアンカーの周りの装置の写真です!

⚠︎口の中苦手な人は注意です!

f:id:posuposupaaan:20211124093225j:image

 

また次の調整日に更新します⭐️