なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

婦人科形成してきました🤍

女性の方だったら気になってる方結構いると思います😎

婦人科形成!

 

なかなか言えないお悩みの箇所ですが

2021/08/30に手術受けてきました☀️❤︎

 

気になる方はまず「婦人科形成」で調べてみてください😌

 

カウンセリングと手術レポをここに書いていきます!

 

まず1ヶ月前に診察とカウンセリングをしていただきました🙏

診察は鏡を持ちながら自分の手術部位を見ながら先生のお話を聞きます🥺

とても恥ずかしいなぁ、と思っておりましたが先生がサバサバしすぎて恥ずかしさがなくなりました笑笑

 

「綺麗だね!?自信持っていいよ!!」

「小陰唇は平均的サイズだから切らなくても大丈夫だけど1mm左右差があるね!?」

「福皮はないから、切るのも簡単だね〜!」

という感じでバサバサ言っていただき

サイズと肌の黒ずみを測って5分ほどで終了🥺

 

先生は1センチ残すとのことを言っていましたが、ギリギリまで切ってください

とお伝えしたら、ギリギリでも切っていただけるそうです☺️🤍

やった〜!!

 

ということで私の手術は

・小陰唇縮小術

・静脈麻酔

・エクスパレル

で行うことになりました!

もちろん局所麻酔と笑気麻酔は込みです!

 

手術前日は手術の準備!

用意しておくもの

・ガードル・ナプキン・汚れても良いショーツ

あってよかったもの

・OS1・家に食料・股下が緩いズボン

 

手術当日は、帰りにガードルを履いて帰る関係で長ズボンで行きました😵‍💫

ゆるゆるのジャージっぽいFR2のパンツ😇

これがまじ快適すぎた!

 

そして

来院時間の6時間前からお茶と水以外の飲食禁止、3時間前からは絶飲食

だったので喉からからの状態でクリニックへ

 

行くまでは緊張していましたが、ついてからは緊張もせずナースさんに案内され、下だけ着替えて

笑気麻酔吸いながら

酸素測るやつ指につけられて

血圧計腕につけられて

静脈麻酔の点滴つけられて

静脈麻酔が入る前に先生が一度デザインにきました。

デザインは自分でも見れるのかな、と思っていたのですが、デザイン後静脈麻酔が始まり

すぐ手術になりました🥺

 

カウンセリングの際、先生にしっかりデザイン伝えておいてよかったです!

みんなも診察カウンセリングの時になんでもいいから言っておくのがおすすめです!

 

手術はなんとなく意識がある中で行われました😎

私は麻酔で意識が飛ぶ方が怖いって言ってあったので、少なめにしてくれたのかな?

詳細はわからないですが、痛みもないし、でも先生の声は聞こえるし、ナースさんたちも気さくに話してくれてとても安心して手術を受けられました!

なんか楽しかった!

 

終わったら痛みゼロ!

手術終わったらリンゴジュースもらえました!

がぶ飲みした!笑

 

ちょっとふらふらって感じで!

20分圧迫してすぐ帰宅できました😎

 

帰るときに痛くなってきてキツかったけど、普通に30分あるってかえれる程度でした☺️

 

1日目は帰ってベッドの上でずっと過ごしました。

痛くて動きたくなかったからです、、

動けないほどの痛みではないけど、傷があると思うと動きたくなくてずっと寝てました🥺

 

帰ってからの過ごし方ですが

・圧迫に使っているタマガーゼは明日の朝外してok

・シャワー浴は明日から

・3日間飲みきりで抗生物質のお薬

・痛み止めは痛いとき

・7日間ガードル着用

・7日間はトイレ後ウォシュレットしてから細菌が付かないように薬を塗る

・2週間温泉、銭湯、プール禁止(感染の恐れがあるため)

 

という感じでした!

私的に7日間のガードル生活がきついです!

ショートパンツとミニスカートしか私服がないからです!まじできつい!

みなさんはゆるゆるなズボンを2.3枚買っておくのをお勧めします!

ふわゆるなロングスカートもおすすめです☺️🙏

 

今現在2日目ですが

まぁ痛いなあくらいで座るとき気をつけるくらいです!普通に生活できます😭❤︎

よかった〜!!

9/19に温泉行くので、それまでに完治できるよう毎日しっかりケアしていきたいと思います☺️🤍

 

では3日目以降は追記でレポしていきますので、気になった方はまた見てください!

 

今回身バレ防止のためクリニック名と先生のお名前は書きません🙏🙇‍♀️

 

【追記・まとめ】

1日目

痛い、動きたくない

ベットの上でほぼ過ごす

家にある食材でご飯食べて、薬飲んで、痛み止めも飲んで過ごす

トイレに行くと少し血が出ててビビる

血が出てる部分がすごく痛い

 

2日目

ジンジン痛い

座るのが怖い

朝は血が出てたけど、夕方にはほぼ出てない

立ち仕事の方が楽

 

3日目

ほぼ痛くない

ほぼ血が出てない

その代わり痒い、めちゃくちゃ痒い

傷が治りかけの感じの痒み

無意識にかかないように注意

友達のネイルサロンまで行って2時間ふつうに座れた

傷口はまだまだ硬い

 

4日目

傷がとても痒い

痛みは押したり触ったりすると痛い

優しく撫でるように薬を毎回塗ってる

ガードル生活がきつい、、

短めのガードル買っておけばよかったと後悔

立ったり触ったり、なんなら小走りもしてた、楽勝

 

5日目

傷が少し痒い、ちょっと擦れたりすると痒い

触るとアザみたいな痛み?があるけど全然平気

急にいたのボコボコが無くなってて傷口が滑らかになってた

明らかに傷口が柔らかくなってる

治りが早くて感動

 

6日目

一緒に取ってもらったほくろの箇所の抜糸してきた

傷口の話ししたら先生喜んでた🥺

かわいい

そしてもうほぼ痒くないし、腫れもない気がする

傷口も見てみたら滑らかで綺麗

嬉しい

1週間もたたないでこんなに治るなんて、やってよかった

 

7日目は6日目とかに変わりなし

 

8日目

やっとガードルから解放

とても生活しやすい

ガードルがない分乾燥しやすい

乾燥すると痒くなるのでデリケートゾーンクリーム買った方がいいかも

 

その後....

1ヶ月半くらい経ってから触っても、押しても気づいたら痛く無くなってました、、!

すごいねぇ!

今2ヶ月経ちましたが、ほぼ傷口が柔らかくなって糸の跡も無くなってとても綺麗です😎🔥

切ってよかった🙆‍♂️!