なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

二重全切開してきました(カウセから術前)

なっちぃです!

こんばんは!🥺❤︎

 

2021/09/08に二重全切開してきました☺️

 

私はもともと重たい一重で埋没で二重にしてました🙏

最初の埋没は今思うと親と一緒に行ったので19歳の頃でした、

髪の毛真っ赤で、真紫にするまえ😵‍💫

若いですね、、

その頃は切るという考えはなく、もし気に入ったら切ろうという思いで埋没しました!

 

当時は手取り13万ほどでお金がな買ったのですが、愛車の新車のハスラーで帰宅途中

後ろから車に突っ込まれて、保険金をいただき、その保険金で埋没してきました。笑

 

何も知識のない私は湘南美容外科へ行き

20万の一生涯保証のついた埋没をしてきました!

この投資ですが、今でも後悔してません🥺

当時は若かったし、やりたかったし、お金もぴったり持っていってさらに保証もついててやった〜!!って気持ちです。

今はお勧めしないですが、、🥲

 

なぜお勧めしないかはここで話しませんが色々あります🥺

そして1回目の埋没が2018/4

そして止め直しが2019/6と2019/8(片目ずつ)

だったと思います。

 

3点留なので片目に6本ずつ糸が入ってる状態ですね😵‍💫

そんなお目目がこちら

f:id:posuposupaaan:20210910010708j:image

 

もうほぼ奥二重です、、。

留めたては平行と末広のミックスだったんですが、、残念、、

それが嫌すぎて、二重全切開することに

どうせまた埋没してもこうなるし

しかも埋没は3回までが限界と言われております、、本当なのか知らないけど。。

 

そして切ると決めてからの2ヶ月間

カンセリング周りしてきました❤︎

f:id:posuposupaaan:20210910005621j:image

 

回ったクリニックでもらった資料や料金

見積書や資料をいただかなかったクリニックがあるので+1軒回ってます

 

2ヶ月間の毎週休みの日はカウンセリングに行きました。

その間で予約してあるクリニックから連絡があって、1週間前に医師シフト変わったから予約取り直してくれ、とかもありましたね🥺

そういったクリニックはキャンセルして、一度もお伺いしてません、

 

初めて顔を切るので慎重に先生を選びたくてたくさん周りました。

私が重視した点

・高圧的ではない、上から目線ではない

・私の意見を聞いてくれる、要望に応えようとしてくれる

・できないだけではなく理由も説明してくれる

・デメリットを教えてくれる

などなど

他にもあると思いますが、主にはこんな感じ🐻‍❄️

 

めちゃめちゃ上から目線な先生もいましたね^_^

終わったあとよくよく考えて、あの先生名医なんだ、、ふーん、、ってなってました^_^

というのが直接行くとわかります。

楽しかったです🐶❤︎

 

それからやっと先生が決まり2ヶ月後の手術を予約して帰ってきました🤍

その前にデザインがめちゃめちゃ好みな先生がいたのですが、その先生のオペをキャンセルしても今回の先生がいい!と思う先生でした😌

ピンと来るまで探そうと思って先生探し続けてよかったです🥲

 

その先生のカウンセリングは約1時間

みっちり先生とお話しできました

無料なのに!?となりつつもたくさんお話しできて、信頼できるなと思ったし

他のクリニックでは聞かなかった目の詳しいところまで説明してくれて、術式も細かく説明してくれました😭

スキ、、、

 

私はカウンセリングの時デザインは細かくは決められなかったのですが、当日までに固めてきます。とだけ伝えて当日まで2ヶ月間、自分の目元の二重ラインを食い込ませてたくさん写真撮って、好きなデザイン、嫌いなデザイン、なりたい目、なりたくない目を資料にまとめて紙で持って行きました。

 

と長くなりすぎたので手術編は次に書きます🙇‍♀️

もし興味ある方は見てください!