なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日part4

昨日2021/11/01、4回目の矯正調をしてきました🥺

 

今回はアンカースクリューを指します、、!

今回の施術はすべて柴山先生です🥺⚡️

 

久しぶり〜!!

ということでクリニックに着いたら予約時間の10分後くらいに案内され施術開始!🙌

 

先生に挨拶して

「今日はアンカースクリューだよ!麻酔は痛い!すごく痛いよ!」

と言われてマジで怖かった🥺🥺

先生に「頑張ってね!!」と言われすぐ麻酔

 

でも耐えられる痛みだったよ

最近切ったら縫ったりしてるから慣れてきたな🔥

 

麻酔終わったら効いてくるまで

上の針金を変えてもらいました😎

上の歯は今回もワイヤーアップ!

下の歯は2週間後の調整日で変えてくれるようです😵‍💫

 

麻酔が効いてきたらアンカースクリュー刺します、、!

口の上に2本刺す感じですね🦷

ごりごり、というより、こりこり?って感じ

口の中の骨ってそんなに硬くないんだ〜

と思いながら施術を受けました!

 

怖かったけど痛くなかった!

 

それから上の型取り!

いつも平気なのに、麻酔で喉の方まで感覚がなくて、アンカースクリュー刺したから唾液の分泌が多くて

寝ながら型取りしてたんですが、めちゃめちゃ気持ち悪くなってしまって、、

嗚咽が、、

柴山先生が慌てて起こしてくれて、喉を押さえてくれました😵‍💫

ほんとに吐くかと思った、、

ここで吐いてたら嘔吐恐怖症の私は一生歯医者さんに来れない体になってました、、

 

素早く起こしてくれて抑えてくれた先生に感謝です🥲

 

そして家に帰って、あれそんなに痛くないと思い。

2日目の今全然痛くないです🤔

ただ頭がなんとなく痛いなあくらいです🤔

でもまぁ何も考えず、痛み止めは処方された分飲みます!

 

炎症を抑える効果もあるしね✌️

 

というわけで約5ヶ月の口です。

11/22の調整から歯並びではなく歯を下げる器具なりますので、まだ口元は下がっておりません。

歯並びがいい出っ歯状態。

口ごぼ🥲早く治したい!!

f:id:posuposupaaan:20211102210828j:image

⚠︎そして口の中!苦手な人は見ないでください!アンカースクリュー刺さってます!

f:id:posuposupaaan:20211102211049j:image

 

そしてアニバーサリーデンタルギンザ出たら紹介状をいただいた歯医者さんで親知らずを抜く予定でした🥺

でも次の日も消毒に来なくちゃいけないらしく、次の日仕事のため消毒のために来院できないので、CTと説明だけ聞いて終わりました。。

 

以前クリニックからもらった注意事項に二日間連続で来院お願いします!

なんて書いてない!何度見ても書いてない!😵‍💫😭

もう親知らずの抜歯に合わせて月曜日お休みとったのに!!🦷🦷

まぁしょうがない、、

とりあえず12月のシフトも出しちゃったので、1月に親知らず抜きます🦷

だいぶ遅くなる〜〜😵‍💫😵‍💫

 

残念だけど、しょうがない

早く歯終わらせたいいいい

 

顔を切ったりするより精神的につらい矯正、、

早く可愛くなれますように😭