なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

鼻整形〜!カウセと準備の話。

みなさんこんにちは!お久しぶりです‼️

久々に整形をしてきたのでブログ書きました✌️

 

ちなみに鼻整形のカウンセリングは3ヶ月前に2つ回っただけです!

どちらも有名なクリニックで、日本で鼻整形考えたことある方であれば見たことあるクリニックです🥲

 

どちらも予約困難なのですが、運良くカウンセリングに行けました😭❤︎

 

1つ目のクリニックはモニターで約220万

2つ目のクリニックは全顔、動画、あといろいろインタビューモニターで約160万

どちらも全身麻酔27万が込みです!

 

国内鼻フルなら200は最低必要なところ🙏

モニターで160万!さらに先生の印象もクリニックの印象もカウンセラーさんも良い、、!

となり、2つ目のクリニックに決定しました!

 

先生がものすごく丁寧な方で、先生手作りの術式が詳しく書かれた資料をいただきました。

本当にこだわりがあってやっているんだなぁ、と言うのが伝わってきたし、

任せても安心だなって心から思った😭

 

あとは鼻整形は感染が怖いよネェ、、

感染対策の内容もしっかりしてて、すごい!!と感動してそこにしたって言うのもある🙏

 

感染したらお金は3倍以上かかるからねぇ、、

 

そんなこんなで日程の話💛

 

手術の予約は下記で取りました!

・手術代全て前払いになるので、前払いに行く日程+採血とCT撮影(手術の2週間前まで)

・手術日

・3日後の経過観察と鼻の中の綿(?)抜き

・1週間後のギブス外し

・1ヶ月後の経過観察

 

予約した時の注意点

・予約金20万を予約の電話をかけた次の日のお昼までに振り込み

・手術の4週間前からキャンセル料がかかる

 

こんな感じです🤍

 

ちなみに鼻フルの予約金の平均金額は20〜50万ほど、皆さん最低でも現金はこれくらい準備しておくと良いです!

※本当は失敗のリスクも考えて、手術代の倍くらいお金あるといいですよね。

 

手術の日程までに準備したもの!

f:id:posuposupaaan:20230829002018j:image

・熱さまシート

・滅菌ガーゼ

・綿棒

・とうもろこしの髭茶(1箱)

 

これはマジで必須項目なので、手術前に準備しておきましょう〜😭🙏

あと手術日だけですがOS1も飲んでました!

 

熱さまシート→4日間微熱が続きました!辛さが和らぎます!必須!

滅菌ガーゼ→手術後7日間鼻の下をガーゼで保護します!もらったガーゼ2日で無くなった!必須!!

綿棒→小鼻縮小の数+オープン法の傷に軟膏塗ります!必須!!!

とうもろこしの髭茶→むくみ解消!むくみたくない人は必須!!!!手術後2週間はこれしかなんでなかった!(整形友達に聞いたらココナッツウォーターもおすすめだってよ!)

 

そして整形の圧に負けないメンタル!

私は整形前初めてメンブレした!

鼻整形って顔の真ん中、失敗するリスク、全身麻酔で死ぬリスク、思ったのと違うなぁ、でも綺麗だなぁうーん。。って先生と意思疎通ができなかったとかあったらやだ、

しぬしぬ生きたくないってなってました!!

ワハハ!!!!

いっつも整形前ってウキウキなのに、今回ほんとに怖かった!!

 

今1ヶ月になりますが、本当にやって良かったってなってるからもうなんでもokです😭🙏

 

長くなってしまうので次の投稿に施術した部分や内容を載せますのでまた是非見てください!

ビフォアフも載せますね⭕️