なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

ICL手術してきました!

2022/06/15に品川近視クリニックでICLの手術を受けてきました!

 

まず私がICLを知ったきっかけがTwitterでバズっているツイートで知りました。

眼内コンタクトレンズ??なんだそりゃと思って調べてみたら

レーシックより全然良さげじゃん!と思ってすぐやろう!となりクリニックを調べました!

 

結構色々クリニックがあったのでとりあえず安いところから回ろうと思って

品川近視クリニックへ。

 

まずは眼内の検査

の前に1週間コンタクト禁止。。。

↑これのせいで検査に行く日程も結構悩んだ。。

1週間コンタクト付けられないは大変よ。。

 

そして検査日眼球の中をめちゃめちゃ調べられます。

あらゆる目の検査機械がありました。機械が横並びになっていて一つ終わると横に移動、また横に移動、次は暗い部屋に、視力検査も、

所要時間は4時間ほど(一番待ったのが診察までの1時間待ち草)

ちなみに瞳孔を開く薬(点眼薬)を使うのでその後予定は入れないでくださいとのことでした。

 

薬でふらつきとか気持ち悪さとか出るのかなぁ。。不安だぁ。。

と思っていたら近場、スマホが見えづらくなるくらいでした。よかった。

そして帰る頃にはなんともなかった。よかった。

 

検査の最後にメニューの選択(私が選んだもの)

・乱視もついているレンズ +10万

・人による眼球の切開 +なし

・ローン支払い 60回払いまで手数料無料

合計レンズ代込みで54万

 

このローン支払いの手数料が無料というところで、ローン支払いにしました!

めちゃめちゃ分割にしてやったぜ✌️

 

検査に4時間もかかるので他のクリニックの回るのは諦めました。

 

また手術後の注意点とか来院とか色々あって予約は現在シフトが出てない2ヶ月後の2022/06/15になりました。

・手術後の次の日に診察必須

・1週間後診察必須

・3日間自分での洗髪禁止

・1週間保護サングラスと寝る際に保護眼帯

・1週間メイク禁止

・1ヶ月カラコン禁止

私が困ったとのろでこの辺でした。。きつい。。

まぁ眼球は大事だし守りますわ。

 

当日の流れは

12:20に受付を済ませたらすぐ呼ばれてこの目薬を10分おきにつけてください。

と黄色のキャップの目薬を渡されて自分でつける。

↓10分後

先生による眼球の診察

↓10分後

受付カウンターで手術になるので、手術待機のところで準備してください

とロッカーの場所と、待機の場所を教えてもらえる

準備して待機中

↓5分後

目薬回収看護師さんに5分から10分おきに目薬を刺される

↓(ここから時計がなくなって何分かわからん)

手術前の待機に移動

髪の毛を帽子でまとめられて、麻酔の目薬も開始(最初は少ししみます)

何回かに分けて目薬を刺されて時間になったら移動です。

手術室の前に一つだけある椅子に目を瞑って座って待機。

手術室移動。手術開始(両目で15分くらい)

リカバリールームで40分ほど休憩・薬の説明

診察後帰宅15:00にクリニック出ました

 

手術は痛みはなしと言ってもいいのか何というか

眼球をぐりぐり押されている感じ

このぐりぐりが痛いかも

手術後30分ぐらいは押されてる感じの痛みが残っておりました。

 

3つの光の中央を見てくださいと言われて

頑張ってみてたけど、眼球押されてずれるズレる。この視界はズレていいものなんのかわからず、とりあえず眼球に力入れないようにしました。

先生に見てるとこはすごくいいですよ。と言いてもらえたので正解だったのかも知れない。

知らんけど。

 

あと眼球は消毒液で洗いながらやるので視界ぼやけていて

そんなに手術器具は見えません!

利き目の方は見える部分あったけど、すんごい怖いってわけではかったです!!

 

そして次の日から視界が良すぎる!

これはやってよかった!!!

 

ローン手数料無料だし、悩んでる人みんなやった方が良い。マジでおすすめできる。

ちなローン会社はアプラスです。

通りにくい人は通りにくいかも。。??

 

紹介チケットで安く受けられるので、お友達とか受けてたらもらうとよろしいよ!

私は4万オフでした✌️

 

今回は顔面の見た目には影響ないですがだいぶ生活が豊かになる。ICLでした。

では✊

 

次☟ダウンタイムの話

https://posuposupaaan.hatenablog.com/entry/2022/08/02/142749