なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日 Part9

みなさんお久しぶりです!

前回の調整日からブログ書くのを忘れておりました!

 

前回は2022/4/27に行ってきました🙆‍♂️

4/27の段階で下の歯にゴムがかかりました🥺

これがじんわり痛いくて

3〜4日くらいものが食べづらかったです、、

 

下が4月の写真です!

レチノールのA反応で口周りの皮がむけてます💦

汚いのでアップしないようにお願いします🙇‍♀️🙏

f:id:posuposupaaan:20220526134101j:image

だいぶ口は下がってきてるのかな?

変わらず顎無し状態、、めちゃめちゃきもい🥺

 

そして今回2022/5/23にアニバーサリーデンタルギンザさんに行ってきました!

なんだかんだもう1年です!

早かったようで長かった1年。。

またまだ歯の隙間があるのでまだ全然動きます🥹

早く動いてくれ〜!!

 

今回も前回も下のゴム付けと上のゴム変え!

3〜4日間ものが食べづらいです🥲

 

そして1年の写真がこちら!

f:id:posuposupaaan:20220526134355j:image

最近めちゃめちゃ気になってるのがこの笑った時にできる横の線。

元々はほうれい線と口下薄い線だけだったのに、口を後ろに下げることによって頬肉が前にきて(?)口横にくっきり線が入ります。。

 

これが本当に嫌すぎる、。

顔全体の脂肪移植をするべきなのか、両顎で解決するのか、、

もうわからない🥹🥹

先生助けてぇ、、と思いながら生きてます。。

 

ちなみに私はこの線を城之内線と呼んでます。

f:id:posuposupaaan:20220526134658j:image

 

せっかくなので1年前と今の歯を比べる画像を作ってみました。

f:id:posuposupaaan:20220526135143j:image

昔はフィルターかかってたので真っ白ですが気にせず。。

矯正付けたては口が閉まらなかったなぁ、、

と思い出します✊

 

そう思うとだいぶよくなってきてるな!

これからも楽しみです🥺✊