なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正5日間とピアス5日間で3キロ痩せた話

どうもこんばんは

なっちぃです。

矯正を初めてまだ5日目、、

毎日辛くて辛くてしょうがないです🥲🥲

 

歯が痛くてこの5日間まともに寝れておりません。。

気づいたら何度も起きてます。。

そんな話は置いておいて

 

舌ピも同時に開けたので、そのせいだとは思うのですが......

何も食えん‼️‼️‼️

 

初日はゼリー、サンドイッチの4/1(チャレンジで1センチ以下にちぎって飲み込むを繰り返したけど無理だった)

2日目はコーヒーゼリー、ヨーグルト

3日目はヨーグルト

4日目はほぼ何も食べない

 

と言った感じでした。。

私の場合、痛いと食べるのがめんどくさくなってしまうタイプで、痛いんだったら食べなくていいわ〜

食べなくても数日大丈夫〜

ベロピに引っ掛かると痛いからいいや〜

と思って食べることを後半避けていました。

 

口の中も汚れるし

綺麗にするのすごく大変だし

嫌なことやるくらいだったら、お腹すかせたまま寝よう〜

という感じでヨーグルトとかも2.3口痛み止めの薬を飲むために食べて終わりにしてました。

 

そしたら4日目の朝!

体重測ったら44キロから41キロに減ってる!?

やばい!?と思ってウィダーを買って出勤して、ウィダー飲んでから仕事

でもお昼は食べるのめんどくさくなってヨーグルト1.2口。。

 

帰ってきたら体重のことなんて忘れて、そのまま何も食べないで寝てました。

 

5日目の朝起きたらえぐいほど手足が痺れてて一生治らない。。

あ、これ貧血だと思い、ふらふらでキッチンに向かって何か食べようと思ったが何もない。。

矯正つけた日にカフェで飲んだココアを思い出して、とりあえずココア作って落ち着きました。。

結構がぶがぶのんで5分後くらいには痺れがなくなり一安心。

 

でも鏡を見たら顔が真っ白

このまま仕事に行ったら死ぬと思い食べ物を探してレンジでチンして食べました。。

小さいフォークとナイフで1センチ角に切って、右と左の奥歯の上に直接入れ込んで

ちょっと潰して飲み込む、これを繰り返して1時間くらいかけて3/2食べました。

ちなみに食べたのはマックのバーガー

 

久々のしょっぱいものが最高に美味しかった🥲

 

でも食べたあとは口の中痛いしベタベタするし嫌な感じだったので歯磨き

この頃には顔色は戻ってました。

よかった〜🥲

 

みなさんそして歯磨きに10分かかる女になってしまいました。

歯を磨くだけで歯が痛い。

舌磨きをするんだけどピアスの周りに汚れが溜まってて綺麗にするのに一苦労。

仕上げにマウスウォッシュ、このマウスウォッシュも口内炎に染みる。

キツイの三連続、、、

だけど、綺麗にしないと落ち着かないので頑張りました。

 

一回しっかり磨いてみるとなんだか、自分で磨いてこれだけ綺麗になるならご飯食べよ!って思えてきて

今日の夜から結構しっかり食べてます🥺‼️

 

みんな矯正したらなんも食いたくなくなるけど、絶対食べた方がいいっていうなったからのお話です

マジで気にしてなかったら普通に倒れてたと思うので🥺

 

あと舌ピと矯正は絶対同時にやらない方がいいです!!

なっちぃとの約束だよ!!

おやすみなさい!!