なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

これから矯正をはじめます。

こんばんは!

はじめまして、なっちぃです(*´ ˘ `*)

人生でブログというものをしっかりやってみたくて、はじめてみました。

 

そして今回からはじめるのは歯列矯正のブログです。

 

矯正が終わる約2年から2年半、

最後まで更新し続けたいと思いますので、お付き合いいただければと思いますm(__)m

 

まず矯正を始めようと思ったきっかけは

私のずっと気にしている出っ歯を治したかったからです。

高校の時のあだ名が「歯」だったり「出っ歯」だったり、、、

すごく目立つこの歯がすごく嫌でした。

 

私の姉も出っ歯で、矯正をしてもう3年経ちますが、歯並びは良くなったものの、出っ歯は治っていませんでした。

 

なので私は矯正する気はあまりなかったのですが、そんなある日instagramでアイドルのちゅんちゃん( @_chunpi )の矯正の投稿を見つけたのです。

 

ちゅんちゃんの歯は約6ヶ月の矯正で前歯が下がっている内容の投稿でした。

 

すごく気になり、ちゅんちゃんが紹介している『アニバーサリーデンタル銀座』にメールし、予約を取りました。

 

お客さんがたくさんいるのか、予約を取れたのは1ヶ月後、、、

そして理事長の柴山先生の空いてる日が少ないようで、多々予定が変わりました。

 

そしてやっと予約日

診察料はレントゲン代の3000円と

詳しい検査の型取り等もしましたので+1万円ほど

次までにどんな処置をすれば出っ歯が治りそうか調べておいてくれるそうで

待ってる期間がドキドキワクワクです。

 

この日に矯正の簡単な料金も聞きました。

やはり1番安い処置でも100万超えですが、何回かに分けて払えるようなので、それで払っていきたいと思います。

 

そして柴山先生は「この歯は絶対下がるよ!」

「ちゅんちゃんみたいになれるよ!」

「楽しみにしててね!」

と言ってくださいました。

 

とてもとても楽しみで、早く設置の日がきてほしいです。

 

次は詳しい検査の結果を聞きにいきます。

また更新を待っててください。

 

なっちぃ