なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

これから矯正を始めます!2

こんばんは!なっちぃです。

 

2回目のアニバーサリーデンタル銀座さんへ行ってきました⊂( ˆoˆ )⊃

 

1回目から約1ヶ月後です。

 

今回は細かい矯正の説明と

細かい料金説明でした。

 

まず治療の説明から

私はまず虫歯が2本あったのでそれを直すところからはじめるそうです。

虫歯の治療が2回と

その後に矯正設置までの流れを聞きました。

 

まずは抜歯

私の場合は歯を3本抜きます。

上2本、下1本です。

右側がそもそも噛み合ってなく

右側だけ下1本、左側は上下1本ずつ

 

そしてそのあと

ネジのようなもの(名前を忘れました)を口の中に刺して矯正器具を設置となるようです。

 

ここまで麻酔をしてから行うそうで、

痛みは麻酔の時のみだそうです。

 

口の中にネジのようなものを差しっぱなしで痛くないのか質問したら

「痛いといって医院に来た方はいないから大丈夫だよ。」と優しく言ってくださり安心しました。

 

矯正器具の種類ですが

上下とも外側につけて、

針金は銀色でお願いしました。

 

矯正器具がキラキラして、それで口を開けたり笑ったりするのがしたくて、、

さらに1番料金も安いので即決でした。

 

私がやる矯正の金額は100万

抜歯が8000円×3本

ミニインプラント2万×2個

 

それに税金が入り合計117万400円

 

人生で1番高い買い物になりました。。。

 

さらに月々調整費として5500円

ただ5500円でアニバーサリーデンタル銀座さんに通い放題(?)というか

急に矯正器具が取れたりした場合でも

別途かからず対応してくださるそうです。

 

帰りの際に

4日間の予約をとってきました。

虫歯の治療2日間

矯正器具設置日

矯正メンテナンス日

 

行ける日が少なく1月と2月を跨ぐ感じになってしまいましたが、無事予約が取れてよかったです。

 

そして

設置日は1/29

楽しみです♡