なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日part3

昨日2021/09/13に3回目の強制調整をしてきました☺️❤︎

 

行く1週間前くらいに

右の上の1番奥の矯正器具が取れてしまって、口の中攻撃しまくって口の中ボロボロでした😭

痛い、、

 

全体的に右側腫れてるし、口内炎馬鹿でかいし痛い、。辛かった、、。

 

メールで矯正器具が外れてしまったことを伝えたかったので、まずは柴山先生のチェックから入りました☺️❤︎

 

「ここは1番力かかってるから外れやすいよ〜!次外れないように、歯があたらないようにするね!」

とのことで右上付け直し。さらに左上も微調整のため付け直し。

ワイヤーアップは問題なくできました😭

 

よかったー!!

下の歯は1番奥まで矯正器具がつきました!

やったーー!!!!

なんか完成に近づいてる気がして嬉しい😭❤︎

 

ちなみに本日の施術は女性の先生でした🥺

優しく丁寧でした💗

 

f:id:posuposupaaan:20210914132748j:image

つけた感じはこんな感じ。

歯が矯正器具に当たって外れないよう、青い歯にくっついてるやつで噛み合わせを延長してます。

また口が閉じられなくなり顔が伸びました。

この写真が完璧に歯を噛み合わせてる状態ですよ、、

みなさん、、

やばくないですか、、

そうです、、

何も噛めないんです、、

帰ってからそば食べようとしたら一本も噛めず、全てそのまま飲み込み、そして半分以上残しました。。

 

これは米しかない🥺

次の日はおにぎり食べました!

口の中でボロボロになるので非常に食べやすいです✌️

 

そしてやはり噛み合わせると歯が痛い

痛み止め飲んでご飯食べます😵‍💫

 

そしてなんと嬉しいことに!

次回!アンカースクリューがつきます!

口の中に刺すやつですね☺️✌️

本格的に口が下がり始めますよ!

嬉しい😭

次の調整日は10月!と言いたいところなんですが、先生と予定が全く合わず、、

11月4日になりました🥺

 

そして親知らずあと3本残ってるのですが、それも全て抜くことになりました🥺

 

親知らずは紹介状を書いてもらって、隣のクリニックで抜くそうです、、

怖い、、🥲

 

でもまだまだ伸び代がありそうで楽しみです!

 

また次の調整日にお会いしましょう〜👋