なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

ICLから1ヶ月 DTの話し

みなさんお久しぶりです🫶

 

ICL手術から1ヶ月半経ちました☺️

今回はダウンタイムと過ごしてて大変だったことです!

 

●初日●

視界はぼやぼや、眩しさは特に変わらないかな

1時間に1回3種類の点眼を行うこと

まじでこれきつかった

気づいたら1時間なんて余裕で経ってるし

ごはん作ったら点眼、食べ終わったら点眼、お風呂入る前点眼、お風呂入り終わったら点眼

みたいなペースで点眼してました。

しかも3種類で1個点眼毎に5分空けるのが理想。との事で1回の点眼に15分かかります。

だるすぎたああ

そして洗顔・洗髪禁止

保護メガネと寝るときは保護眼帯必須(剥がすとき痛いので、ベタベタ貼らないのおすすめ)

 

●2日目●

ほぼ安定して見える。

1日4回の点眼 変わらず3種類

4時間おきがベストらしいく4.5時間おきに点眼してました。

朝・昼・晩・就寝前 って感じですね

洗顔・洗髪禁止

そして術後健診。視力検査や眼圧、診察など。

30分くらいで終わりました。

保護メガネと寝るときは保護眼帯必須

 

●3日目●

1日4回の点眼 変わらず3種

洗顔・洗髪禁止

この日までくると髪の毛も顔もベタベタだし早く風呂入りたいいいいってずっと言ってた

明日の朝から可能です。。

保護メガネと寝るときは保護眼帯必須

日焼け止め明日からOK

 

●4日目●

1日4回の点眼 変わらず3種

洗顔・洗髪OK!

やっとお風呂!!朝風呂入ってこの日から会社に出勤しました!!

めちゃめちゃ見えます。見えすぎて最初の方目が疲れました。

保護メガネと寝るときは保護眼帯必須

 

●5日目〜7日目●

1日4回の点眼 変わらず3種

最終日に点眼薬が綺麗に全部無くなりました。

7日目に検診。

視力検査や眼圧、診察など。

左目1.5 右目2.0まで見えるようになりました!

やった!!

保護メガネと寝るときは保護眼帯必須

 

●8日目〜1ヶ月●

1日3回の点眼 2種

朝・昼・晩で点眼します。

1ヶ月以上かかっても使い切るまで、点眼する事とのことでした。

1ヶ月検診後問題なければ、コンタクトレンズ等使用OK

メガネ・保護眼帯なしになりました!

メイクOK!!

 

●1ヶ月〜現在●

近いところをずっとみてると疲れます。。

今まで乱視放置してて急に乱視を矯正したからかな?と思ってます。(勝手に)

カラコン解禁されてコスプレ撮影も再開しました✌️

度なしのカラコン持ってなかったので全部買い直した!☺️

コスプレ用だけ買えばいいので出費は気持ち0!!笑

 

●まとめ●

1〜3日目がお風呂入らないのでまじできついです。

仕事してる方は手術日含めて3日間はお休みが必要だと思います。(リモート等だったら2日で良いと思います)

 

点眼がめちゃめちゃ大変だけど、守らないと感染するかも知れない、、と思って必死にやりました!

経過は良好でとても順調!!

3ヶ月検診はスキップで良いと言われておりますので半年後にまた検診に行きます🫶

 

これはまじで目が悪い人全員におすすめしたい手術!!

DTも他人から見えるわけでもないし、私が行ったクリニックなら60回払いまでローン手数料無料だし、、!!

考えてるのに今すぐやらない理由がない!!

超超快適です。😭🎉

 

何か質問ありましたら気軽にコメントしてください🙆‍♂️

 

前回☟

https://posuposupaaan.hatenablog.com/entry/2022/06/17/135159