なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正始めました🐶

こんにちは、なっちぃです。

 

今日(2021/05/27)アニバーサリーデンタルギンザさんで矯正装置つけてきました🥺

 

まだつけ終わって30分しか経ってませんがこんな感じです

f:id:posuposupaaan:20210527130934j:image

 

口の中がすごく気持ち悪くて、痒くて仕方ないです。

まだ麻酔が効いてるので、痛くはありません🥺❤︎

 

今日は楽しみすぎて5:30に起きる奇行

友達からもらった牛タン食べてないやと思って朝から米炊いて食べて

高級卵も買ったので卵かけご飯も食べて

アニバーサリーデンタルギンザさんに向かいました👶

健康的!!

 

着いたら早速案内されて

柴山先生の詐術がすぐ始まりました

ここからはすごくスピーディー

凄い勢いで何されてるのかわからなくなるくらいのスピード感でチャチャっと終わってしまいました、、

施術時間1時間ちょい、、

歯を抜くのめちゃめちゃ怖かったけど3秒くらいで抜けてビックリ、、

歯ってこんな簡単に抜けるんや、

ちなみに麻酔は3回打ちました。

麻酔はちょっと痛かったけど我慢できないほどでもない!

 

そしてまだ前側だけに装置をつけただけで、1ヶ月後に後ろ側も着けるそうです。

 

あとはいろいろ説明を受けました

口の中に入っているゴムのこと、抜糸のこと、次に下の歯を一本抜くかもしれないこと

歯の磨き方、食べては行けない物。。

もう色々ありすぎて覚えられん!

紙に詳細書いてあるので、帰ったら読みます。。

 

お支払いは現金45万で支払いました。

こんな大金1発で払ったの初めて。。

持ってく時もすられたら死ぬという思いで抱き抱えてました。。

施術終わりの後払いだったのですがそれも怖くて、早く支払いたくて仕方なかったです。

まだ頭金しか払ってないのであとは毎月分割で支払っていきまーす!!

がんばるぞ!!

 

今日家に帰り次第口の中のビフォアフの写真追記します!

 

そして現在は近くのルノアールで休んでます!

下唇を噛んでないとよだれが垂れてしまうので、ずっと噛んでます!

ちなみに口は閉じれなくなりました!

装置同士が当たって歯も閉じれなくなってるので、歯同士が当たるようにプラスチックで補強してくださってます🥺❤︎

こいつが痒い

でもまぁもう慣れてきました!

とりあえずは以上です!

感動とかゆみと違和感と変な感じで感情がまとまらないなっちぃでした!

 

【追加】

帰ってきてビフォアフ撮りました

2枚目血の塊が写ってますので苦手な方は気をつけてください。

 

痛くて痛み止めを飲んで

飲む系のゼリーでさえも咥えて飲むことができなくて、お皿に出してスプーンで食べました。

1日目がきついらしいので、明日から少しずつ楽になって欲しいという気持ちです。

 

お腹が空いたので谷やんの動画をみて元気出してます。

流動食の作り方教えてください。。

f:id:posuposupaaan:20210527195505j:image

f:id:posuposupaaan:20210527195520j:image

 

ちなみに舌ピもにしやま由美東京銀座クリニックで開けました!

湯バーバの若い頃のみたいな美人な院長が、私の舌の短さに驚きながら開けてくれました笑笑!

他にもピアス開けてきてる人もいたし、ピアスの取り扱いの数がものすごいし、

純チタンピアスもあって最高だったので!

ピアス開ける人はおすすめ!

院長すごく開け慣れててよかった!🥺❤︎