なっちぃの矯正と整形日記

なっちぃのずっとやりたかったブログです!歯列矯正日記として活用していきます!整形したらビフォアフも載せます!

矯正調整日part1

こんにちは!

なっちぃです☀️❤︎

 

昨日2021/07/07はアニバーサリーデンタルギンザに矯正の調整に行ってきました〜!!

 

と、その前に舌ピの様子ですがやっと

3日前くらいにシャフト10のピアスに変えることができました!❤️‍🔥

f:id:posuposupaaan:20210804101241j:image

 

私の場合腫れと肉芽がずっとできており、安定に1ヶ月以上かかりました。。

 

腫れが引かなかった原因ですが、、

マウスウォッシュです!!

ノンアルコールのマウスウォッシュを朝晩やっていましたが、1ヶ月毎日朝晩マウスウォッシュしてたら無くなってしまって

買いに行くのも面倒なのでマウスウォッシュやめておりました!

 

そしたらぐんぐん腫れが引いて綺麗に、、!

口の中洗浄しすぎるのも良くないです!!

舌ピ開けた方は一度綺麗にするのをやめてみてもいいかも!❤️‍🔥

 

舌ピの話はコレくらいで

私の経過です!

f:id:posuposupaaan:20210708122843j:image

写真無加工にしました👶

撮る時に小顔効果されて撮りづらかったからです👶

 

前歯が上を向いていたのに下を向いてるし

前歯が横並びになっています😭❤︎

1ヶ月でこんなに動くのか!!と感動してます。

コレは痛いよ。うん。。

 

ちなみに今回上の歯の針金の変えはなしで、

下の歯は一本抜いて針金を変えてきました!

 

先生が針金を2段階アップしようとしていましたが、私が痛くて断念。

一段階アップにしていただきました!

つけたては痛かったけど、1日立ったら全然もの食べられるし、

なんなら痛いのは歯を抜いた左側だけです!

 

歯を抜いたところが痛いんじゃなくて

歯を抜いた分動いてるから左下全体痛い感じです☺️

コレなら普通に生きていけそう🔥

 

私も矯正マスターですわ☺️✌️

 

初日は痒くてキモくてコレ一生慣れないし、コレ2年以上もつけてるの、?

生きていけない、、

って毎日夜泣いてましたが、今は元気です!

みなさま矯正やるには相当覚悟が必要ですよ🥺

 

でも毎日歯の動き見るだけで人生楽しくなります笑

 

ってことで楽しくいきるなっちぃでした👏

 

また次の調整日は8月5日✌️

歯磨きのこととかも特に言われなかったので、コレからも変わらず毎日歯を綺麗にして8月の調整日も楽しみにしてます!

 

じゃね🙆‍♂️